11月乙女高原星空観望会参加

11/14日-15日の1泊で、スコープタウンさん主催の「乙女高原星空観望会」に参加しました。

天候は、天気予報通り「雨」でした。

ただ今年最後の観望会なので飲み会含めて星談義ができると思い参加しました。

毎回、お昼過ぎに金峰山荘に到着し、3時ぐらいから色々と情報収集をしたり、
望遠鏡談義に話を咲かせます。

今回も、到着してから架台の調整を夕方ぐらいまでしていました。
その話は次回の日記に書きます。

夕食後、飲みながらの星談義です。
画像
画像


という事で、今年の観望会は無事終了という次第になりました。

また、来年の観望会を楽しみに越冬します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sorayoshi
2015年11月19日 18:42
乙女の半住人さんよりコメントを頂きました。
内容は以下になります。
乙女では楽しいひと時を過ごさせていただき有難うございました。日曜の夜は朝まで晴れましたが少し透明度が悪かったです。でも機材のテストができてとても助かりました。
メルアドを頂いたので、その部分はなしで書き込み内容を掲載いたしました。
sorayoshi
2015年11月19日 18:54
乙女の半住人さん
乙女高原星空観望会では、色々と情報交換をさせて頂きありがとうございます。
また、来年の星空観望会でも宜しくお願い致します。
シゲ
2015年11月19日 21:40
今年最後の乙女高原はお会いできなくて残念でした。乙女の住人さんは機材テスト出来たようで良かったですね。次回お会いできることを楽しみにしています。
sorayoshi
2015年11月22日 14:51
シゲさん
乙女高原星空観望会すれ違いだったようで残念でした。
また、来年の観望会でお会いできることを楽しみにしています。

この記事へのトラックバック